Genius Party Beyond
PR
New entries
Recent comment
Profile
Archives
Links
Search
Admin



  • Category : - |
  • スポンサードリンク |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

衣替えしましたか?

 我々の生活の中で殆どのものがデジタルなこの世の中

携帯電話等の人間とのコミュニケーションもデジタル化になってきている。

ただし人間同士が向き合うに関してはアナログである。

そこは絶対にアナログじゃないといけない。



最近デジタルはコミュニケーション上かなり便利になってきているが

やはり最終的には人間同士向き合って会話をするアナログ行為が大切である。

といったことを考える昨今、デジタル化が進むにつれて全てをデジタル行為で済ませ

人間関係の希薄さが非常に心配である。


このままだと世の中から「挨拶」ちゅうもんがなくなっていくんじゃ??

刺激のない世の中になっていくんじゃないか??

バーチャルで全て終わらせ「出来た」と錯覚して判断してしまう世の中??

あ〜信じられない!!!!


僕の好きな音楽だって人が楽器を演奏をするから良い物なのであって

最近デジタルになってきているから物足りない。

レコーディングする上でデジタルが便利なのはわかるんだけど

CD聞いた後にライブ見に行ってまったく歌唱力が違ったなんて話よく聞きますが

残念な話ですよ・・・まったく。


話が少しずれましたが、デジタルは便利に使うものであって誤魔化す物ではなく

最近は本当に多く色んなことで誤魔化しに使われている。

誤魔化しは人間のコミュニケーション上にも言えることではないでしょうか。



さて、そろそろアプリで飼ってる金魚に餌でもあげよっと。


  • Category : - |
  • スポンサードリンク |
  • 18:21 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

まったく同感です。
話合うんで一緒にユニット組まないですか?

Posted by: 鼻の横にほくろがあるチャラ | at: 2011/10/07 9:23 PM

小話やんかぁ(笑)。

こないだ言い忘れましたが‥アコースティックライブ、ギャモンにて6時〜8時まであたりなら可能だと思います。11月あたりどうでしょぉ?

Posted by: ミチル | at: 2011/10/07 11:36 PM

鼻の横にほくろがあるちゃら さん

やはり同感ですか!
ユニットしましょう!!

ユニット名は岡林でどうでしょう?




ミチルちゃん

小話なんかやないで!!!!
また小話楽しみにしといてな!!


また岡林で相談して返答させてもらうね!!
ありがとう!!

Posted by: 英検4級男(岡林のどっちか) | at: 2011/10/08 12:32 AM


Trackback

Trackback URL

http://fkindians.jugem.jp/trackback/256